2009年12月29日火曜日

PULSAR アラームクロノグラフ PF3707

PULSAR アラームクロノグラフ PF3707PULSAR=セイコーの欧米向けのセカンドラインとしての語り口も多く、マイナージャンルの時計かと思いきや、予想以上に大ファンが多く、驚くほどの由緒あるブランドだったのです!!

ご存知ではない方の為に、少し背景に触れておきましょう。

現在ではセイコーPULSARとして発売されていますが、実は元々はあのHAMILTONブランドなんです。

産声を上げたのは1970年。HAMILTON PULSARという世界初のデジタルウォッチというのがPULSARの発売時の触れ込みでした。

初のエレクトリックウォッチに続き、ハミルトンの革新性を確固とするアイテムだったのです。

そして年々成長を続けるHAMILTONは、PULSARブランドを何と! 我らがSEIKOに譲渡したのです。それが1978年のこと。

以来、PULSARはSEIKOの海外戦略ブランドとして人気を博し、現在に至っているのです。

それを聞くとこの時計、何となくSEIKOの時計に見えてくるから不思議ですね~。
洗練されたフェイスデザインもさることながら、ちょっとユニークで洒落た感じが漂っています。

このデカリューズなどは、SEIKO時計の常識では考えられない個性的な創りになっているので、一目見たら絶対に忘れられなくなるインパクトがありますよね?

遊び心の少ないSEIKOが、SEIKOブランドではできない冒険をこのPULSARで思う存分楽しんでいるのではないでしょうか?希少価値のある時計ですのでお見逃しなく!!


------------------------------------------------------------------------------
  腕時計メンズ、レディースの時計通販どっとコム

  初心者用楽器専門の入門楽器どっとコム

0 件のコメント:

コメントを投稿