2010年1月22日金曜日

Baby-G アナデジ 海外モデル BG55-1E


Baby-Gにみょ~なジンクスを発見!!
カシオといえばもちろん日本のブランドなのですが、世界中で、それはそれは高い人気を誇っています。
そこで、中には海外向けに作られて、逆に日本国内では販売されないモデルというものも存在します。
そんな中でも、「アナログ×デジタル」のコンビネーションモデルは、何故か海外向けだけに発売されるケースが、多い気がするんです。
それもヨーロッパ向けに発売される事が多いようですね。
今回ご紹介のBG-55もそんなアイテムの一つ。
過去のアナデジモデルを振り返るとMSG-1010 しかり・・・BG-64 しかり・・・BG-580 しかり・・・どれもが、輸入業者によって、日本に逆輸入され、大ヒットを飛ばしたモデルばかり。
このヒットの影には、単に「希少性が高いから」では片付けられない何かを感じます・・・。
そんな斜め目線で、今回のBG-55を見てみると、何となく理由が分かる気がしてきませんか??Baby-Gのアナデジモデルは、とにかくお洒落、そしてキュート!!
デジタルにはないぬくもりと、同じくアナログにはないアクティブさが一つの文字盤に同居しているんですから。
時刻をデジタル表示しているにも関わらず、あえてアナログ針を付けてしまうんですから、そこにあるのはやはりファッション性ですよね。
ファッションの最先端ヨーロッパでのみ発売されている事も案外そんな理由なのかもしれませんよ。
キュートで高機能なアナデジウォッチは、お洒落なヨーロッパの方だけの特権にあらず。
------------------------------------------------------------
 腕時計メンズ、レディースの時計通販どっとコム

0 件のコメント:

コメントを投稿