2010年1月24日日曜日

ELGIN DEEP SEA 自動巻き FK531





2008年に発売されたロレックスの新作モデル「DEEP SEA(ディープシー)」をご存じでしょうか?


その名が意味する通り、深海での使用にも耐えうる驚異の3900m防水(!)を装備したスーパーウォッチです。


ちなみにこの数値は、機械式時計の防水性能としては、現在の世界記録です。


さすがは、ロレックス!「DEEP SEA」は、新たな防水時計の代名詞的存在になるか・・・!


と思いきや、なんとなんと、日本の腕時計には、既に「DEEP SEA」が存在していたんです。


それが、今回のピックアップモデルの「エルジン FK531」今から10年前に発売されたこのモデルは、「DEEP SEA」として、日本での商標登録も行われており、文字盤にも、「DEEP SEA」のモデル名がしっかりプリントされています。


3900mとはいきませんが、機械式時計で200m防水と、なかなかの防水性能。


リューズはもちろんねじ込み式、逆回転防止ベゼル搭載と、ダイバーズの基本を踏襲した仕様で、バリバリの現行ダイバーズウォッチとして、マリンスポーツにも使う事が出来ます。


こんな理由で、今再び注目を集めそうな「エルジン DEEP SEA」「元祖」の響きは心地良いですよ・・・。

------------------------------------------------------------
 腕時計メンズ、レディースの時計通販どっとコム

 初心者用楽器の入門楽器どっとコム

  防災用品は防災グッズどっとコム

0 件のコメント:

コメントを投稿