2010年1月3日日曜日

HALMITON カーキキング デイデイト オートマ H64455133

この時計が大好きなのですが、改めてご紹介です。

カーキキング デイデイトは、一度廃盤になったにもかかわらず復刻され現在に至っています。

それもそのはず。

だってこの時計はデイデイト以外には大きな特徴があるわけでもなく、限りなくシンプルなのですが飽きの来ない素晴らしい仕上がりの時計なんですよね。

よく考えてみると、ロレックスのエクスプローラーなどが同じような特徴だと思いませんか?

黄金比率というか、すべてのバランスが絶妙で見ているだけで落ち着くんです。

色んな時計を所有する人ほど、このような時計へ原点回帰されるのではないでしょうか?

復刻前のカーキキングは常に故障との戦いで、進む・遅れる・止まるの3拍子揃った時計と揶揄されポンコツ扱いされていましたが、時代と共に問題点もどんどん改善され現在は手に入れるのも一苦労と言う有様で人気の高さが伺えますね。

その名の通り、ハミルトンのカーキシリーズの王様(キング)ですから、威風堂々としたこのフォルムに魅せられてしまった人は永遠に逃れられなくなる事でしょう。

この時計は時代を問わず、愛され続ける資格を持っている気がします。正統派ハミルトンの代表はこのカーキキングだと思いませんか?


------------------------------------------------------------------------------
  腕時計メンズ、レディースの時計通販どっとコム

  初心者用楽器専門の入門楽器どっとコム

0 件のコメント:

コメントを投稿