2010年1月16日土曜日

SEIKO 5 スポーツ オートマチック  SNZG15J1





SNZG15? 

と、品番で言われても、余りにもシリーズの多いSEIKO時計は
今ひとつピンと来ないですよね?

しかしこれ、マニアにはたまらない待望の品番なんです。

SEIKO 5のミリタリーシリーズと言えば、ハミルトンのカーキと並び
大人気ミリタリーモデルの1つ。
大ヒットしたSNK80×シリーズの後継盤が、このSNZG15です。

一見どこにでもありそうな風貌ですよね?
実際にこういった感じの時計が非常に多かった時代もありました。

しかし徐々に消えて行き、生き残ったのがSEIKOとハミルトンの
2大巨頭だったんですね。
ミリタリーウォッチ自体がここまで希少になるとは
思ってもみませんでしたが、この正統派時計じゃなきゃダメ!!
というファンは多いんです。

ミリタリーとは、「軍の」「軍隊の」「軍用の」という意味ですが、
アパレルでは、ミリタリーファッションを愛する一部の層の方に
支持されているんでしょうけど、時計に関しては不思議な事に
万人受けするんですよ。

この時計、シンプルなんですけど、確かに味がありますもん。
判りやすい視認性は当然の事、安心の100m防水は必須で
オートマチック。

時計の大事な要素をしっかりと押さえてくれていて文句ナシです。
他のモデルもありますが、この黒メッシュベルトがイチオシですよ!!
もう、絶品ですから!!



------------------------------------------------------------
 腕時計メンズ、レディースの時計通販どっとコム

 初心者用楽器の入門楽器どっとコム

0 件のコメント:

コメントを投稿