2010年1月26日火曜日

CASIO  POPTONE(ポップトーン)





CASIOの腕時計シリーズにあって、知る人ぞ知る存在となっているポップトーン


G-SHOCKのシリーズにもDATE BANKのシリーズにも属しない陰の存在でありながら実は結構自己主張の強いアイテムなんです。


ネットなどで検索すると…「80年代テイスト」「レトロ」などというキャッチフレーズで紹介されていますが、どうなんでしょう?


レトロというよりも、実は逆に新しい気がしませんか?


もちろん過去の流れを汲んではいるものの、実際若者達から見れば、斬新でオシャレなアイテムとして人気が高くなるのも理解できますよね。


「古いものが新しく見える」というビンテージ的な常識ではなく、そういった匂いを醸し出しつつ実は本当に新しいデザインの時計としてかなり工夫されています。


過去には一時期、デジタル時計は「ダサい」というレッテルを貼られていた時代がありましたが、そのイメージを払拭しデジタル時計の認識を変えたCASIOの貢献度は高いですね。


シンプルなのに可愛くて…丈夫なのに安くて…デジタルなのにオシャレで…という3拍子揃ったパーフェクトな作品がこのポップトーンシリーズではないでしょうか?


カラーバリエーションも豊富で、それぞれにいい味を出してます。


男女問わず楽しいで欲しい1品ですね。




------------------------------------------------------------
 腕時計メンズ、レディースの時計通販どっとコム

 初心者用楽器の入門楽器どっとコム

  防災用品は防災グッズどっとコム

0 件のコメント:

コメントを投稿